2014年10月2日木曜日

ひさぶりに戯言なんかを。


本当にどうでもいい話なので
読んでもなんの得にもならないですが
お暇でしたらお付き合い下さい。

中二発言、あああ痒い!って
思っちゃう人はどうぞスルーで(笑


僕は、このどうしようもなく
混沌とした薄汚い世の中の
ずる賢い言うなれば「適応した人達」に
隅に追いやられてきた側の人間です。

いや、まあ被害者ズラするつもりはないし
過去をどうこうというつもりもないです。

むしろ、適応する事が生きる術であり
それに対しては「すごいなあ」とは
思うわけではあります。

人生はラットレースですから
結局は蹴落としたり奪ったり
弱肉強食が世の中の真理であるわけです。

じゃあ、何を言いたいのか…。
正直、わかりません(笑

ただね、こだわりとか自分なりの
美意識とかね、そんな感じのものを
抱えて生きちゃってる「中二病同志(笑)」
は、きっときっといて、
多かれ少なかれ追いやられたり
生きづらかったりしてるのだろうなって
思う次第なんですよ。

で、追いやられて隅のほうで
「いつまで、この窮屈な気持ちで
生きていけばいいんだろう」って
思って生きてる人がいると思うと
苦しくてたまらないわけです。

僕も今でも、適応しきれては
いませんから。

かといって、何かできるほどの力も
ありません。

力っていうのは
結局、「時間」「お金」
そして「どれだけの人と繋がっているか」
だと思います。

残念ながら全部持ってません(苦笑)

何が言いたいのか
わからなくなってきました(笑)

簡単に言うと
少しでも同じような想いを持っている人達と
手を繋ぎたいんです。

そしたら何か面白い事が
出来るんじゃないかなって思います。

2つでも3つでも
手が届く範囲でかまわないから。

この世の中の隅っこから
少しでかまわないから。

繋がって素の笑顔でいられる時間を
少しでも多くしていきたいなって。

オセロのように隅っこから
手を繋いでいけばパタンパタンと…
まあ、倒れはしないだろうけど(笑

人の想いは連鎖するから。

優しさだって、悪意だって。

とか、言ってみる\(^o^)/